家庭菜園 Ⅱ | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり

 

 

       ハウス内でメロンも栽培しております

       マスクメロン・コロタン・一口サイズ スイカ 3種類です

       菜園は1年生です

       来年に向け土質を確認しております

       肥料配合されている土に植え付け

       従来の畑の土に植え付け

       以上2種類の土です

 

       成長と供に違いが発生しました

       自家製の土は適さなかったようです

       成長するにつけ 病害発生しました

       うどんこ病という 葉がうどんこの粉をかけたように真っ白になりました

       配合されてる土のは何事もなく元気に育ってます

 

       長梅雨でハウス内栽培の威力発揮です

       根腐り等発生しませんでした

       来年もハウスで栽培することにします

 

       メロンは日を重ねるごとに大きくなってます

       現在14個ほど実りました

       ネットでカバーしてつるへの負担を軽くしてやります

       今年はミニトマト・マスクメロン・スイカ・・・・

       

       楽しい家庭菜園です