人生を変える・・・・ Ⅲ (3台目) | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり

 

 

       そして3台目です

       3台目の車両が大きく人生を変えてしまったようです

 

 

 

 

 

       2000GTを所有してどうやらそれでも満足しきれなかったようです

       よほど欲深い人間です  目

       さかのぼること15年くらい前になるでしょうか

       ヨタハチに のめり込みました

       当時トヨタ2台のスポーツカー・・・・・

       そうだコンパクトなヨタハチがいいということがきっかけです

       プラモ感覚で1台レストアしました

       いじくってる時間が楽しいようでした

       コレクションも少し落ち着いてきた・・・・

       そう思いきや

       フレームナンバー1番の車両と出会いました

       ボディレストアを北海道の板金屋さんにお願いしました

       それから1年かかって組み上げ完成させました

       完成後はボディ屋さんに お礼を兼ねて北海道に渡りました

       当時会社員でしたので仕事の調整が難しく

       何と3月下旬にスタッドレスタイヤ装着して行きました

       ドカ雪に見舞われ大変な体験をしました

 

       帰り際板金屋社長と お話していてもっと雪のない時おいで・・・・

       その一言で今度は10月に2度目の北海道へ

       当時2000GTを所有していることは秘密にしてました

       社長も是非見てみたいから・・・・・

       その言葉に甘え10月訪問が実現しました

       そして北海道の沢山の方たちとの出会いが人生を変えたようです

       それからカンパパイベントを知り 富良野 遠軽・・・・

       イベント人間になってしまいました   

       北海道を走るのが車にとっても気持ちいいようでした 車

 

       一度きりの人生 人生は楽しまなくては・・・・音譜

       そう思いながら今年で9回目の北海道ドライブを決行しました

       コロナ禍の今年が家族の猛反対にあい一番大変でした

       しかし来年も健在である保証はありません

       最後の一言は  来年の保証はないから 今年も行きます・・・・でした

 

       こうして当方の人生を変えた3台の車に囲まれ楽しい人生です  クラッカー