花粉症 | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり




 

     3月下旬から花粉症に悩まされております

     まだ治まりません それどころか昨日あたりから一段とひどくなりました

     いつもはクシャミ・鼻水のオンパレードです

     ティッシュの箱はもう何箱も使い切りました

     そしてマスクも何枚使い切ったことでしょう

 

     今年も鼻炎カプセルを服用しました

     ガマンしてなるべく服用しないようにしてきたんですが・・・・

     目もひどく洗浄液で何度も洗っております

     充血してコンタクトが装着できません




          思い切って薬をかえてみました

          1日に1回でいいのだそうです

          ズボラな当方に向いております

          試しに服用してみました

          何か調子がいいようです

          完全に治るまではいきませんが以前より治まってるようです

          しばらくこの薬を服用することとします

          14日分で1,800円くらいします

          5月下旬まで服用しなければなりません

          けっこう費用がかさむのが悩みのタネです 叫び


                      先日NHKTV番組 ためしてがってんでは

          鼻の入り口付近にワセリンを塗ると効果あるんだそうです

          どうやら花粉が入り口で引っ掛かる・・・・

          まだ試しておりません          

 

        いつになったら・・・・・