とうとう始めました | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



                                                (飛騨エアーパークにて)


        スマホ嫌いでした

        自分が通信関係の仕事をしていたのにもかかわらず

        ガラ携のほうがいい・・・・

        そう頑張っておりましたが 3年前にとうとうスマホ導入です

        北海道ドライブをしてるとフェリーの情報等どうしてもネット検索

        が迫られます

        タブレットで代用はしてたんですが どうしてもコンパクトがいい・・・

        そのうちにフェイスブックも何となく始めてしまいました

        フェイスブックの記事更新は気まぐれです 目


        そのうちにLINEはやってないの? やろうよ・・・・

        そう誘われる度に そのうちに・・・・

        ところが今回必要に迫られました

        悪さ稼業でスタッフにメールで連絡します

        ところが返信が来ません

        相手が既読したのかどうかを知りたくなりました


 

        相手がメッセージを読んだことがわかる「既読 」機能も大きな特徴。

        メッセージを送った側にとっては相手が確実に目を通してくれたことを

        確認できて便利です。一方、メッセージを受け取った側からすれば、

        返信を強制されているかのような心理的・時間的負担を感じてしまう側面もあります。 


        てな訳で必要になりライン始めました