ミッションオイル注入 | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



         パブ復活作業も終盤です

         昨日は狭い車下に巨体を潜らせミッションオイル注入準備完了です

         素人整備です

         たとえ効率悪くても我慢します

         リフトさえあれば簡単整備なんですが倍以上の手間がかかります

         エンジンルーム上部はオイル注入しやすいように漏斗を・・・・





     車下から必死になって撮影です

     注入口には 画像のようにちょうどいいホースを差込ます

     約1Lはすぐ注入できました

 

     ついでにデフギヤオイル点検します

     車高が高い今でなければ機会がありません

 

     デフオイルの次はチャージランプの誤作動原因究明です

     オルタの不良なのかレギュレターなのか分かりません

     対策はどちらかを入れ替えてみればいいのですが

     オルタを入れ替える作業はめんどうなので

     レギュレターを入れ替え作業先の予定です

     パブスーパーのを代用すればいいんですが

     車屋さん倉庫にあるので次の機会まで・・・・・


     当面の目標である作業はとりあえず終わりです