朝市探訪 | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり







       今朝は1年ぶりに高山朝市に探訪しました

       画像は以前のものと重複しております

       今朝は小雨が少し残っており果たしてオープンしてるか・・・・

       朝市の大御所はしっかりオープン

       お客のふりして眺めてましたが気が付かれなかったようです

 



        

      このお客さんは購入しそうだ・・・・

      すると大御所の朝市トークがさえ渡ります

      お客の心を掴んだら離しません

      長年のキャリアが ものをいいます

      あの手 この手でトークが・・・・

      そばで じ~っと観察しておりました

      デジカメ撮影しても動ぜず

      ひやかし客の当方にはとうとう一言も声をかけてもらえませんでした

 

      さすが・・・・  

 

      朝市のオープン時間は午前7時からお昼12時まで

      テントはすべて撤収しなければなりません

      早朝出勤して暗闇のなかでお店開店の準備をします

      当然雨の日はお休み

      雪はテントに積もると重くなり倒壊してしまう

      小雪程度はオープンするとのことでした  

 

 


 

     次がこのレトロレジのあるDOTOの店に

     レジ中身ごと欲しいのですがなかなか譲ってくれません 目

     何とせっかく行ったのに今日はお休みしてました





       よく通ったお店はあろうことか気まぐれ営業開店になってしまいました

       今年6月頃から休業状態のようです

       理由は朝市のお店が軌道にのり売り上げが・・・・・

       羨ましい限りです