御岳 ふもとまで | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり




      御岳噴火より1カ月経過しました  沢山の犠牲者が出た噴火だったんですが・・・・

      快晴のもと紅葉もすすみ噴火の悲惨さは感じられませんでした

      チャオ御岳スキー場まで行きました 標高約3000Mだそうです




    以前御岳のふもとまでドライブした時の画像です

    バックにそびえるのは 乗鞍連峰です 

    現在ふもとの温泉施設は悲惨なくらい ガラガラです 駐車場に車が停車しておりません

    どこの温泉施設も休業状態です

    途中山岳道路もスイスイで走行できます  紅葉時期で噴火さえなければ・・・・・・

    

    御岳は手頃に征服できそうな山にみえます   

    それ故に 沢山の犠牲者が出たんだとおもいます

    山頂付近は冠雪です 知床に訪れたと同じように 強風が吹き荒れておりました