高峰桜レポート | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

加賀市片山津温泉
柴山潟湖畔の高峰桜レポートです。
週末にかけて気温がグッと上がりました。
お陰でソメイヨシノの蕾が少し変化しました。

しかし、
昨年と比べてかなり生育状況が遅いです。

今年は全く開花しないかも…
とも思っていましたが、
今日の状況を見ると
何とか咲きそうです。
開花が少なくなるかも…と言う心当たりがあるのです。
どうか、そんなの吹き飛ばして今年もたくましく咲き誇って欲しい。

一方で、

両隣のソメイヨシノの大木は…

蕾が大きくなってきています。

蕾がふっくら。

先端に緑とピンクが。

予報ではあと10日程度。
桜シーズン、もう少しです。

ところで、雪の科学館から湖畔公園の一帯の液状化現象は、
いつになったら安全対策や修繕工事をしてくれるのだろうか。

遊歩道も使えません。
桜の時期は、この辺りにレジャー客や観光客も結構訪れます。

加賀温泉駅工事の遅れといい。
数少ない観光地なのに放ったらかし。

こういう残念な意識が
やっぱり加賀市なんだよな。



愚痴はやめましょ。

ちなみにこちらは
加賀温泉駅近くの早咲き河津桜。
新幹線高架がすぐそこに。

ちなみに新幹線が加賀市を駆け抜ける時の車窓の見どころは
やはり白山〜富士写ヶ岳の山々かと思います。

ところで。


今日はサイバーエージェントの日。 

あなたもスタンプをGETしよう

毎日アメーバブログで本当にお世話になっています。


最近はAbemaTVが有名です。


ドジャースとパドレスの開幕シリーズもABEMAで視聴出来ます。


福井出身の創業者藤田社長が

1998年3月18日(サイバーの日)に起業して

2000年3月に史上最年少上場を達成。


同世代のスーパー経営者に

当時からとても注目していました。

ブログを知ったのもアメーバ。


今後ともアメーバブログを

よろしくお願いします。


ブログランキングに参加中です🙂

今日もココをポチッと🤗

応援の一票クリックを🤳

        ↓↓↓

 

■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222