羽咋市にて。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日は今週2度目の羽咋市へ。


JR羽咋駅は特急が停まり

駅員さんもいて

みどりの窓口自販機もある

中能登地区のポイントとなる駅であり街でもあります。

金沢市内への電車通勤の北限とも言われます。

現実的に羽咋から電車という方は結構いらっしゃいます。

また高校全県一区でどこの地域へ行っても良い石川県では、

金沢地区へ通う高校生は羽咋駅辺りが北限かも。

羽咋以北になると下宿すべきかと。

いや~七尾からもいるのかな?


そんな今週2度目の羽咋市内でのサポートですが、

無事に本日終了。

これでしばらく能登へ行くことは無くなります。


七尾は特に…なのですが、

羽咋も商売がなかなか難しいエリアかもしれません。


実は我が家のルーツは七尾なのですが、

その次、祖父祖母の代は羽咋市で、

その次がかほく市、

そして現在の加賀市となります。


なので、

羽咋市には小さい頃から思い入れがあります。

引き続き、羽咋市を盛り上げるお手伝いが出来ればと思います。


さて。


こちらは今日の千里浜なぎさドライブウェイ。

波はとても弱いのですが
千里浜なぎさドライブウェイは通行止めでした。
と言うことで、
保守用車以外の車の跡が無い
キレイなドライブウェイです。
まぁとにかく、冷たい雨が降ってますが、

この寒さはいつまでなのか?

そろそろ普通の気温に戻ってね。



ブログランキングに参加中です🙂

今日もココをポチッと🤗

応援の一票クリックを🤳

        ↓↓↓

 

■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222