今日は冷えますね。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日は冷えました。

寒の内らしい冷え込みです。

今日は寒い

明日にかけて雪予報ですが、

平地はそれ程積もる雪では

なさそうなので助かります。

奥能登は心配です。


今週は個人的にスペシャルウィークで、

かなりあちこち行く予定なのですが、


今日、後日訪問予定のサポート先から体調不良の連絡が入り、

もしかしたら意外と普通の週になるかもしれません。


皆様もどうかこの時期の寒さにはご注意ください。


今日は午前中南加賀エリア、

午後から金沢という、

いわば日常が戻ってきた感じです。


あまり報道されていないけど

酷い被害に遭っているという所は奥能登意外にも各地に有り、


たまたま今日の2箇所は

大変な被害に遭われた所が至近距離にあるサポート先でした。


一箇所は大きいビルですが未だに断水中だそう。

それでも奥能登に比べれば

もちろん随分恵まれています。


それにしても、

金沢も加賀地方も

観光客キャンセルが止まりません。

ついでに福井県芦原温泉もキャンセルが多いそうです。

外国人観光客を見なくなりました。


「石川県」と言うワードがマスコミで飛び交っているのも

その要因かもしれません。


新幹線開業までに、

安心して北陸石川県にお越し頂けるよう

連発する余震が収まってくれることを願います。


ただでさえ早い1月が

一層早く感じられるこの頃です。


ブログランキングに参加中です🙂

今日もココをポチッと🤗

応援の一票クリックを🤳

        ↓↓↓

 

■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222