草刈りの日曜日。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

沖縄地方の梅雨明けが発表されました。


と言うことは、

ここから本州の梅雨が本格化するという合図でもあります。


例年だと6月のこの頃までに一度は遠出していて、

この週末は梅雨の中休みで好天だったから絶好の機会だったのたが…。


この先しばらくは

いよいよ梅雨らしくなるだろうな。タイミングが掴めない。


それどころか、

先日の珠洲市出張で見附島に立ち寄った時、

手首と肘の中間辺りを

どうもブヨか何かに刺されたらしく、

右腕がパンパンに赤く腫れていて、

これも外出を控える理由になりました。


さて。

そうは言っても身体を動かさないと鈍る一方なので

今日も大聖寺エリアをウォーキング。





その後、管理する柴山潟湖畔中谷宇吉郎雪の科学館脇の「高峰桜」周辺の除草に出掛けました。

ところが行ってみてびっくり。

キレイに草刈りしてある。


これはおそらく隣が県と市の土地なので

どちらかがついでに刈ってくれたのだと思われます。

ありがとうございます。


もうひとつ。秋にしようとしていた枝の剪定までしてくれてありました。

これも驚き。

しかも、とても上手に。
スッキリしています。
有り難いことです。

草刈りせず帰宅したので、

そのまま我が家を草刈りしましたよ。


今シーズンは除草剤を散布したのでほとんど枯れ草になってますが、

一部、生えてきているのをバッサリやっつけました。


明日から6月最終ウィーク。

梅雨バテしないよう頑張りましょう。


一日一回、

ブログランキングに一票を。

下の私の写真をポチッとクリックお願いします。         

   ↓↓↓


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
ホームページでは業務内容やサポート内容を公表しております。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートのホームページをご覧ください。       フェイスブックはこちら。https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222