今年のゴールデンウィークは | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今年のゴールデンウィークが

終わり。

いよいよ明日からは通常モードの日々が戻って来ます。

今年のゴールデンウィークは

今年のゴールデンウィークは

早かった。


そして石川県民としては、

奥能登で発生した地震による被害状況が心配で、

GW終盤は休み気分ではありませんでした。

余震も続いています。


今週予定している珠洲市訪問についても

明日には結論が出ることでしょう。


さて。

今年のGW序盤は無理矢理に身体を休めることとなりました。


GWが始まる前日、

4/28金曜午後から突然ジワジワ発熱を感じて、

深夜には最高38℃を超える瞬間も有ったのだけど、

薬も何も飲む事無いのに翌4/29土曜の早朝には体温が平熱に戻りました。


一晩だけの高熱は、

検査の結果、幸い新型コロナも季節性インフルエンザも陰性。咳も頭痛も鼻水も無く食欲も普段通り。


ただとにかく眠かったので

これは身体を休めなさいというサインだと思い、

4月最後の土日2日間は、

しっかりぐっすり睡眠を取りました。


このGW序盤と中盤は好天高温だったけど終盤はガラッと変わって雨風低温。


そしてここ数ヶ月の気温変動のアップダウンは激しさを増しています。


振り返れば今年に入ってから、

我が家はこれまでに無い程変化が激しく、

知らないうちにストレスになっていたことが多かったのかもしれません。


自分自身ここ数ヶ月睡眠時間が少ない上に

気候変化や例年以上に酷い花粉症等が有り、


もしかしたら自律神経等に影響が有ったのではないかと個人的に思っています。


実際、未だに暖房を離せないし、かと思えばすごく汗をかいたり。

不定愁訴なのか歳なのか(笑)


現在は普通に元気になって、

GW中には登山にもランニングにも出掛けていましたので

ご安心ください。


そんな今日は加賀市大聖寺を雨中ウォーキング。

雨でも歩いてる人が意外といました。

夜は「侍ジャパンWBC世界一の熱狂」で再度勝利に浸る。
やっぱり今回の侍JAPANは最高だ。
特にメキシコ戦の逆転劇は、
自分の中ではスポーツ逆転劇
コレクション殿堂入りです(笑)

(ちなみに山崎的スポーツ最高の逆転劇は、
東京2020での卓球水谷伊藤組の決勝戦)

と言うことで、
GW中を頑張った皆さん、
本当にお疲れさまでした。

今週は体を少しでも労ってくださいね。


一日一回、

ブログランキングに一票を。

下の私の写真をポチッとクリックお願いします。         

   ↓↓↓


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
ホームページでは業務内容やサポート内容を公表しております。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートのホームページをご覧ください。       フェイスブックはこちら。https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222