桜レポート 片山津温泉愛染寺さん | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

加賀市片山津温泉には

愛染寺と言うお薬師さんが有ります。

私もこれまで何度かブログに書かせていただいてます。

(過去写真です)

歴史と由緒あるお寺で、

片山津温泉の安全と繁栄を見守ってくださっています。


愛染寺の住職には

片山津カボチャ村勤務時代から大変お世話になっており、

事有る毎に様々なご教示を頂いにいました。


先日、

昨年に続いて桜を見に行って参りました。


北國銀行片山津支店前から続く表参道の急な階段を登り切ると…

素晴らしい眺望です。

本来なら白山がスッキリ見えるのですが、

霞んでいて全然見えませんでした。


愛染寺さんのご本尊は薬師如来てすが、

安置される愛染明王は縁結びの仏様です。

ハート型をはめる縁結び祈願の「一心絵馬」。

人との縁、仕事との縁、夢との縁などなど、
様々なご縁を結ぶご利益が授かると言われています。

ただいまソメイヨシノが満開。

桜に囲まれた立派な本堂。

お参りもさせていたたきました。


愛染寺さんはこちらの「ドア」が
いまとても有名です。

ドアを開けると霊峰白山が見えるのですが(霞んで見えない)
夕方だったので
ドアは閉められていました。

片山津温泉にお越しの際は
愛染寺さんに立ち寄って
明日への扉を是非開けてみてくださいね。

寺院なのでお参りもお忘れなく。

高峰桜も🌸ブログも応援を🤗

一日一回、

ブログランキングに一票。

私の写真をクリックお願いします。         

   ↓↓↓


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
ホームページでは業務内容やサポート内容を公表しております。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートのホームページをご覧ください。       フェイスブックはこちら。https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222