加賀は風雨でも能登は晴天 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日は七尾へ遠征でした。


家を出た時からずっと雨で、
内灘あたりで瞬間的に豪雨。

コンビニに寄っただけで

びしょ濡れになりました。


いつも通り、志雄パーキングエリアで千里浜をチェック。

この時点でも雨です。

今日の千里浜なぎさドライブウェイは全面通行止め。


しかし能登方面は青空?
…かもしれない。

パーキングを出てしばらく走ると路面が乾いて来ました。


更に海岸線を離れて

のと里山海道が山中に入るとパーフェクトな晴天が広がりました。


少し時間が有ったので

能登島を眺めに和倉へ。


どこか南のリゾートみたい。
無加工photoです。

素晴らしい秋晴れで

能登島大橋は青空に映えていました。


加賀と能登で

ここまで露骨に天気が違うのは珍しい体験だった。

さて、
昨日はブログで福井の元気を伝えましたが、
能登も至って元気。

能登は、
今さら言わなくてもなのですが、
この土地・風土そのものが人を惹きつけます。

新型コロナウイルス感染拡大初期に、
能登里山空港で
このコロナ禍をどう乗り越えるかについて
事業者様に向けてお話ししたのが遠い昔のようになってきました。

観光客・レジャー客が

このまま能登に確実に戻り続けて欲しい。


秋晴れの青空を見ながら

そんなことを思いました。



ブログランキングに参加中です🙂

今日もココをポチッと🤗

応援の一票クリックを🤳

        ↓↓↓

 

■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222