梅雨は本当に明けたね。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

暑い暑い一日で

体力も奪われます。


作成するモノが直ぐに溜まってしまうので

今日はパソコンとにらめっこの一日でした。


太平洋高気圧に覆われて、

素晴らしい青空と眩しい太陽とモクモクの入道雲で

一気に夏らしい風景に変わりましたね。


昨日一昨日あたりが、

本当の梅雨明け宣言なのではないか?と個人的には思います。


しばらくは週末も予定が有り、

遠出も遊びにも行けません。

残念〜。


せめて、夕陽をパチリ

これは今日の夕方。
尼御前岬の先端から。
今日もやはり撮ってる人が多かった。
最後まで霞むことなく
日本海に吸い込まれていきましたよ。
夏はこうでないと。



ところで、

今日は肉の日でした。

あなたもスタンプをGETしよう

しかし、今夜の我が家は

イワシつみれのハンバーグと、

イワシつみれ汁。

肉ではない(笑)

臭みの全く無いまろやかで優しい味のつみれに驚いた。


この6月は焼肉店や居酒屋等、夜の業態が少し厳しい状況だったけど、

今は新型コロナウイルス感染拡大第7波真っ只中です。


ところが今は制限が無いので、

外食する人はしているし、

集まる店にはお客が集まっていて、


業種業態にもよりますが

格差が拡大しています。


コロナ禍であっても

新規客開拓が大事ですね。

一つのポイントです。


久々に焼肉食べたい〜(笑)

ブログランキングに参加中です🙂

今日もココをポチッと🤗

応援の一票クリックを🤳

        ↓↓↓

 

■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222