今日は急きょ…。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日は予定していた仕事が急きょ延期となったため、


ボーボーだった庭の草刈りと、

全然行けてなかった医者へ行ってこれました。


庭の刈払いは今シーズンもう3度目。

本当に無駄に広い庭。


昔は何年か野菜づくりにハマったけど、

今はその気力と時間がなく。

ま、除草は持ち主の使命です。


少し楽しようと思って

今回から久々に草刈りと除草剤のハイブリッド方式。


効き目が長期間続くタイプのを庭の際の方に撒いたので、

しっかり枯れてきました。


除草剤を使うと土地が痩せます。

そのため、

家の基礎打ち部分に近い辺りには撒かず、

家から遠い所を中心に撒きました。


枯れろ枯れろ〜(笑)


さて。

今日は久しぶりに素晴らしいサンセットでしたよ。



夏休みの尼御前サービスエリアは
レストラン利用者も写真撮る人も多く賑わっていました。


太平洋高気圧くんが、

少しずつ張り出して来て、

いよいよ、本当に夏らしくなりつつありますね。

ビールの量が増えます。


南では台風発生しましたが、

高気圧クンのお陰で

日本を避けてくれそうです。


明日は最終金曜日。

明日行けば7月の仕事が終わる人、多いですね。


久しぶりに制限の無い8月。

対策して楽しみましょう。



ブログランキングに参加中です🙂

今日もココをポチッと🤗

応援の一票クリックを🤳

        ↓↓↓

 

■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222