雨飾山登山 番外編 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

先日の雨飾山登山の番外編。


下山後です。


長野県小谷村には有名な観光スポット鎌池の他、自然にグルメに温泉が有名なエリアです。

小谷村で様々な温泉がある中で登山後の疲れた身体を癒やしに向かったのはこちら。


村営露天風呂。

小谷村が運営する源泉かけ流しの露天風呂で、
キャンプ場から車で5分程です。
残念ながらこの先は撮影禁止のため写真は無いのですが、

温泉はほのかな硫黄の香り、
お湯は透明でなめらかな肌触り、
そしてなんと言っても直ぐには入れないほど熱い温泉だったのですが、

熱い風呂好きなのワタクシ、
丁度良かったです。

付近にあるホースで冷たい水を浴びられるのが気持ち良かったです。

こちらは雨飾高原キャンプ場の管理棟。
その脇にこんなものが。
どこかで似たのを見たぞ(笑)
どこでもドア的なやつでした。

温泉の後は、国道148号線へと向かいますが、
その途中にある大人気店へ。

オタリアンジェラート
こちらは近くにある大人気蕎麦店「蕎麦屋 蛍」さんが経営する、
これまた大人気のジェラート屋さんで、
昨年夏にオープンしました。
地元の食材を使用したオリジナルジェラートが
種類豊富に揃っています。
蕎麦屋蛍さんで焙煎した蕎麦の実を使用した「蕎麦ジェラート」と、
小谷村産「桜の塩ジェラート」のダブルにしました。
チョイス大正解。(垂れてる垂れてる)
どちらも旨味が有ってミルキーでなめらかでしっかり美味しかった。
しかもお値段良心的で内容量も十分です。

小谷村へ行ったら是非。



と言うことで、
雨飾山登山ブログは
これにて本当に終了です。

登山ブログにお付き合い頂きありがとうございます。


ブログランキングに参加中です🙂

今日もココをポチッと🤗

応援の一票クリックを🤳

        ↓↓↓

 

■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222