海の食堂BAY ARCEでmarineなパフェ@金沢港クルーズターミナル | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日は久しぶりに移動の多い一日で。

運転が最も腰に良くないのですが、

これはもはや職業病と諦めております。


昼食を完全に食べそこねてしまったので

たまには1人おじさんスイーツしてやろうと思い、

夕方入ったのがこちら。


金沢港クルーズターミナル。

年初に「ひゃくまんごくマリンテラス」と言うイカした愛称が付けられたクルーズターミナル。
「百万石」離れ出来ない石川県(笑)

こちらの二階にあるレストランへ。

海の食堂BAY ARCEさん
以前から一度利用したいと入りたいと思っていました。

こちらはどの席に座っても港を見渡せるように
床が三段階の高さになっています。

ナイスオーシャンビュー。
残念ながら雨だったけど。
港を眺めながら
おじさん1人による
パフェタイム、スタート。
塩ソフトクリームに
かわいい船のクッキーときれいな水色のゼリーが洒落ていて、
気分は完全にオメガトライブです(古いか(笑))

マリンカラーのソフトクリームは
塩味がガツンと効いていて
インパクトがありました。


レストランから眺められる金沢港の風景をどうぞ。

晴れた日かサンセットタイムに来るべきだなぁ。

それも一人じゃなくて
誰かと来るべき場所だなぁ。


思い返してみたら

何と今週2回目の

オジサン1人パフェでした(笑)



ブログランキングに参加中です🙂

今日もココをポチッと🤗

応援の一票クリックを🤳

        ↓↓↓

 

■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222