まん延防止措置始まります。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

青空が広がりました。

こちらは新幹線駅舎の建設が進む小松駅。


今日は一日中小松市周辺にいました。

2年後の北陸新幹線敦賀延伸に向けて、
新駅舎の建築が石川・福井で進行しています。

これに合わせて2024年は
金沢城二の丸御殿復元完成と
兼六園の市民開放150年が予定されており、
今からとても楽しみです。

この機会に石川ケンミンの皆さんには兼六園を再認識していただき、
足を運んでもらえたらと思います。

当然、その頃には新型コロナウイルスも落ち着いて欲しいのですが、
石川県は今日から
まん延防止措置が全県を対象に発令です。

なかなか飲食店や観光業には厳しいです。
この夏のようにWithコロナモードに切り替えて
事業に当たりましょう。

つい先程、
濃厚接触者の自宅待機期間が7日に短縮されるよう調整するとニュースで流れてました。
自主療養ですね。

今後、濃厚接触者になる可能性もあるので、
是非とも一週間で勘弁してもらいたいと思います。
(個人的には一週間でも長いと思いますが)

それより、検査をもっと手軽に受けられませんかね。
検査によって行動抑制は進むと思われますが。


居酒屋などは、

この夏のように休業する店も多数有りますので、


と言うことで

みなさんも感染対策レベルアップで。


ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222