電子メールの日、ふみの日 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

1月23日、1・2・3の日です。

猪木の日では有りません(笑)

123と、リズム良く進みたいですね。


さて、今週は誕生日ウィークでしたが

雪の中をよく走り回っていました。


ある日は試食。

仕事です〜(笑)
こうした試食は、
わざと何か物を食べた後にするようにしています。
空腹だと何でも美味しく感じてしまう恐れがあるからです。


またある日はイオンモール白山へ。

ちょうど開業半年祭。
ま、半年の感謝祭も来店のきっかけになれば良いですね。

新型コロナウイルスの急速な感染拡大で、
消費活動もさることながら
日常生活が制限されます。

特に濃厚接触者、またはその恐れがあると自宅待機。
これによって人流は抑えられます。

先日、県民無料の検査を受けてきましたが、
これがもっと数多くの場所で
無料で気軽に受けられるようになると、
感染拡大抑止効果は大きいと思います。

何なら週に2、3回受けたいくらいです。

もっと言うと、キットを配布してくれて自宅で各自が検査すると良いですね。

これまでと同じ程度の対策ではオミクロン株は感染ってしまうらしく。

明日からの新しい週は今月のスペシャルウィークで動きまくるので、

本当に気を付けたいと思います。

その前に雪よ降らないで、風よ吹かないで。


ところで、

今日は電子メール(Eメール)の日。


E=1

メール=文=2・3の語呂合わせ。

あなたもスタンプをGETしよう

日常的に無くてはならないツールです。

人類はインターネットや電子メールを手に入れて
間違いなく生産性が急激に上がりました。

昔から手紙や文通(死語ですよね)が大好きなアナログ人間なので、
20代で電子メールが出現した時はその便利さに驚きましたが、
同時に直筆の手紙の有り難さ、受け取る嬉しさを再認識しました。

毎月23日はふみの日でもあります。
最近、年賀状以外は請求書送ることばかり(笑)

たまには手紙を書いて、
手紙文化を受け継がねばと思います。


ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222