創業記念の日。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

昨日1月21日はわざわざバースデーメッセージなどを頂き、
この場を借りてお礼申し上げます。

家族はそんなに祝ってくれませんが(笑)
毎年嬉しい一日です。

さて、毎年ブログでお伝えしていますが、
昨日は自分にとってもう一つの大事な誕生日、
「創業記念日」でもありました。
起業から7周年を迎えることが出来ました。

こうして続けられているのも普段から応援していただいている諸先輩方やメンターの皆様、
事業パートナーやクライアント様、
そしてSNSや拙いブログをお読み頂いている皆さんのお陰であり、家族のお陰です。
本当にありがとうございます。

毎年ブログに書いていますが、
関わる皆様の松明(たいまつ)のような存在となるよう
希望を与えられる支援をし続けたいと思います。


さて、歴史を遡ると1月21日は「薩長同盟」締結の日。

薩摩藩が坂本龍馬の仲介で長州藩と手を結び、

倒幕へと動き始めた歴史の転換点の日です。

当時の歴史背景を考えると、有り得ないような同盟でした。

竜馬のような歴史を動かす仕事が出来なくとも、
志は大きく持ちたいものです。

ところで、
2021年の目標は仕事で県外視察に行く時間を作る…でしたが、
やはりコロナで行けませんでした。
ただ、初めて四国でのサポートに伺いました。

2022年は業務の「幅を広げる」です。

引き続きコロナ禍での仕事になりそうですが、
毎年仕事内容の守備範囲が広がっています。
求められるあらゆる方々をサポートしたいと思います。

8年目に突入でインプット&アウトプットを意識して、
クライアントファーストで心新たに一年を過ごします。

遠くからでもお気軽にお呼びください。

どうぞよろしくお願いいたします。



今日もブログランキングに応援の一票クリックを。

創業記念日祝いにぜひ(笑)。

  ↓







■石川の飲食業アドバイザー山さん■
シェアやリンク大歓迎です。お気軽にどうぞ。
業務内容の確認や各種お問合せはオフィスアユートHPへ。