桜の花に負けるな | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日から共通テスト。


受験生にとっては

これまでの頑張りをいよいよ発揮する日だと言うのに、

東京の受験場でショッキングな事件が起こりました。

何と自分勝手な事件なんだと怒りがこみ上げて来ましたが、

まずは被害者の無事を祈ります。


さて、朝から引きこもって

資料を作り終えたのが夕方。


ようやく冬型が緩んだので、

日は暮れていましたが

柴山潟湖畔でお世話している高峰桜をチェックに向かいました。

特にツボミを見るのですが、
このように1箇所で複数付いていると
ほぼ間違いなく花を付けます。

この場所は白山からの吹き降ろしの風、 
日本海側からの風、
どちらもとにかく風が強いのですが、
寒の内の冷風に負けず耐えています。
先日、石川県のソメイヨシノ開花予想が3/31と発表されていました。
ちょうど今年度最終日ですね。
あと2ヶ月半。

桜も俺も、

そして受験生も頑張ろう。


ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222