禁酒中。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

寒の内らしい日が続いて、

北陸にいよいよ本格的な寒さが来たなと言う感じです。


大雪の恐れは依然としてありますが、

今の所、家の周辺はほとんど雪が積もっていなくて

幸いなことに助かっています。



さて。


この年末年始はとっても

よく飲み、よく食べ、よく寝たのですが


年末に健康診断を受け、

年始に内視鏡カメラを上下入れたこともあったので


実はそれ以降禁酒していて

今も継続しています。

何と今日で10日間。


お酒を飲むようになってから

10日もアルコールを抜いた記憶はありません。 


せいぜいがインフルエンザになった時に一週間飲まなかった程度かと。


と言うことでお酒を抜いてるからか理由は分からないけど、

このところ

まずまず健康な毎日を送っています。

10日続けばまあまあ頑張ったかな(笑)

いや、頑張った訳ではないのだけど。


それとカメラ直後は

消化の良い食べ物を心掛けましたが、

それも継続しています。


脂っこい物や揚物を避けたり、

ラーメン・カレー・丼もの等

一皿完結型食を避けたり、


お菓子類・スナック類や粉物を止めたりしてみました。


まるで減量中のスポーツ選手のような食生活。


ただ、食欲旺盛なので

一度に沢山食べてしまうのが悲しいところ。


食べ物もそろそろアレコレ食べたくなって来ているので

今週末辺りには飲み始めるでしょう(笑)


2022健康第一宣言。

あとは運動をしなければ(笑)


ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222