降り積もる雪雪雪。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

タイトルは新沼謙治さんの「津軽恋女」の一節。
カラオケでよく歌いました(笑)。

今日は終日七尾市でのサポート。
荒天でしたがずいぶん前からの予定でしたので決行。

寒波だ積雪だ警報級だと言われていたので、
立ち往生しても大丈夫なように、
シュラフに食料に着替え等の準備を車に詰め込んで真っ暗なうちに出発。

かほく市までは強風でしたが雪無しでしたが、
「のと里山海道」をずっと普通に走ってきて高松からいきなり積雪。
そのためか事故も発生していました。

そして羽咋以北はずっと雪国。
七尾は一面の雪でした。
終日滞在して、帰路は羽咋まで県道を選択。
羽咋と七尾を結ぶ西往来は融雪装置が8~9割敷設されているので、
この選択は大正解でした。

猫の目(柳田)インターから里山海道に乗ったのですが、
もう道路に雪は無く。
今回の寒波を乗り越えられたかな。

ちなみに、帰宅後すぐにカナザワコンサルティンググループのzoom新年会。
オンラインなのに、
色々コミュニケーションがとれて
疲れも忘れる楽しいひとときでした。

まずはとにかく無事に帰宅できて
花金の夜を迎えられます。


ブログランキングに参加しています。
読み終わったらこちらをポチッと1票。

クリックをよろしくお願いします。








■石川の飲食業アドバイザー山さん■
シェアやリンク大歓迎です。お気軽にどうぞ。
各種社内研修、セミナーなど承っております。
業務内容の確認や各種お問合せはオフィスアユートHPへ。