もうひとつの誕生日。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

昨日21日は友達の少ない私ですが、
誕生日のお祝いメッセージを沢山頂き、
とても嬉しい一日でした。
皆さま本当にありがとうございます。


さて、昨日は自分にとって
とても大切なもう一つの誕生日、
「創業」した日でもあり、
起業して無事に5周年を迎えることが出来ました。

この歳になると、
誕生日はこちらの方が嬉しいです(笑)


これも普段から応援していただいている諸先輩方やメンターの皆様、
事業パートナーの皆様、
クライアント様、
そして、こんな拙いブログをお読み頂いている方々の支えのお陰。

それと忘れちゃならない家族のお陰だと思っております。


創業以来、おかげで毎年着実に仕事の質と量、
仕事の幅、活動エリアが拡がっています。

最近は「こんなジャンル?!(汗)」っていう案件も有ります。

お陰さまで鍛えさせて頂いております。

毎年新たな方々との出会いにも恵まれ、
過去に知己のあった方々と再度繋がることが出来たり、
本当に有難いことだと日々感謝しております。


ところで、
ついこの間新年を迎えたかと思っていたら
1月がどんどん過ぎて終盤になっていますが、

この先2月末(3月も)までは、
細かく遠征出張が多いスペシャル期間に突入します。


毎年ブログに書いていますが、
フードビジネスに頑張る皆様の松明(たいまつ)のような役割になれればと考えていますので、

2020年もこれまでと変わらず、
小規模店や個人経営のお店を中心に、
一件一件大切に丁寧に支援し続けたいと思います。


2020年の目標は小さいですが、
・仕事で東京に行く時間を作る。
(オリンピックとは別に)
…です。

これが意外と出来ない。
もう、かれこれ3年?4年?

関西はよく行くんですけど。

新業態や気になっているお店を
視察に行けたらなと思っています。


オリンピックイヤーで、
今年前半の飲食サービスはおそらく安泰でしょう。
問題はそのあと。

今年はそのときに備えて走ることになりそうです。

とは言え、保証の一切無い個人事業。
常に仕事のクオリティーを意識して毎日活動しております。

6年目の事業も昨年同様、
クライアントファーストで北へ南へ走り回ります。

よろしくお願いいたします。



今日もこちらを一票クリック。

創業祝いにぜひ。



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
シェアやリンク大歓迎です。お気軽にどうぞ。
業務内容の確認や各種お問合せはオフィスアユートHPへ。