洋食たまご食堂@金沢市でキレイなオムライスを堪能。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

全国的に「卵料理専門」の業態がジワジワ人気です。


価格が安定しており、

料理からスイーツまで加工に優れ

安定した素材でみんな大好きです。


個人的にも各地でベンチマークしているお店が有ります。


しかし、北陸ではほとんど見ないのが現状。


ですが、

金沢市内で人気の卵料理専門店があります。

こちら。


洋食たまご食堂https://hitosara.com/0006109875/

ちょっと探し求めて行かなければなりませんが、
金沢市額新保の住宅街にあります。

ちむちむ堂さんと同じビルの二軒隣りと言えば分かりやすいですかね。

たまご食堂と言う名前の通り、卵料理の専門店。
オムライス、オムレツ、ハントンライス、グラタン、卵焼き、サンドイッチにプリンも。
このお店のたまごかけご飯は、
一体どんなのだろう?
次回頼んでみようかな。


オムドリアシリーズも美味しそう。
こちらのスフレオムライスが圧倒的に有名だそうですが、
明太子ソースのドレスオムライスを注文。
噂通りのトロぷる卵がウエディングドレスのようにくるっと巻かれて、
パニエさながらのトマトライスを包んでいます。

チキンライスではなくほのかな酸味のトマトソースのライスでした。


旨味凝縮の明太子ソースが
意外とさっぱりしていて美味しい。
ちょっとお値段お高めですが、
その分クオリティーも高いです。

卵料理は元気が出ますね。

美味しいオムライスを頂きに是非。



ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。