コルサロ@金沢市尾山町で南イタリア料理を。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

先々週でしたが、

富山での仕事の合間を縫って

金沢の名店で南イタリア料理に舌つづみをうちました。


コルサロ

金沢市尾山町の裏路地にひっそりと佇む名店です。
イタリアンでも、最初はビールで乾杯。
生ハムといちぢくでスタート。
ボタン海老のカルパッチョ。
シェフの金山さんは加賀の出身で、
カボチャ村時代にお客様で来られることもありました。

野々市市のイルガッビアーノ時代から
手打ち系パスタがとても美味しかった。

今回も巾広手打ち麺。
ポルチーニ風味のチーズパスタ。
牛肉はパート包み焼きで。
魚介系もさっばりした味付け。
美味しくいただきました。
おじさんグループでの会食でしたが
スイーツはみんな大好きです。
ここは本当は
女子と行きたいお店ですよね(笑)
ごちそうさまでした。


さて、ようやく日常が戻ります。


ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。