唐松岳登山 その3 唐松岳の山頂は1年ぶりです。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

唐松岳登山の最終編です。

八方池で引き返すつもりが
急きょ頂上を目指したので、
ここからは時間との戦いでもありました。


これは白馬村ホームページでの標準時間。
これを見ても、結構頑張らないといけません。


登山の時はこんな山登りのログを記録しています。
初公開。

で、今回の山行の実際はこうでした。
リフト終点駅から山頂往復の合計、
目標通り五時間を切りました。

しかも存分に写真を撮り、
他の登山者の方々と写真を撮りあったり、
所々のんびりも出来ました。

そして、唐松岳2回目の登頂。

裏側剱岳にも1年ぶりに出会えた。

不帰の劍も1年ぶりに上から見下ろす。
隣の五竜岳が実にカッコいい。

北アルプスで複数回登頂は
唐松岳が初めてとなりました。

今回の山行で唐松岳大好きになったな。
初心者でも登りやすいのでおすすめですよ。

山頂で30分ほど滞在してからは
トレランのように降りて撮影、
また降りるの繰り返し。


八方池まで戻って来ました。
もう時間は十分安心でした。
目の前には最高のごほうびが待っててくれた。
秋の夕日に照らされた素晴らしい風景が。

今シーズンの北アルプスはこれがラストかな。


来シーズンも山がそこにあるかぎり行きますよ。



唐松岳登山ブログ。

最後までお付き合い、ありがとうございます。



ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。