幸西の大判焼きは大聖寺の名物。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今朝から大聖寺に行ってたのですが、

大聖寺駅前を久々に通ったので

衝動的にこちらに飛び込みました。


幸西さん。
言わずと知れた大判焼きの名店。
たこ焼きも有りますが、
大判焼きしか買ったことない。
いまだに1個80円。
おばちゃんが、一個一個丁寧に焼いてますよ。
皮が柔らかくて香ばしい。
粒餡は優しい味わい。
ハッピーな気持ちになって
そのまま午後は金沢駅前へ移動。

とある店舗の全スタッフミーティング。
見渡せば女子だらけ。

仕事とはいえ、
目線のやり場に困るくらい女子だらけ(笑)


飲食店の現場にいたときもそうですが、

この仕事は常に10代後半から20代のスタッフに囲まれていることが多く、


その分いつも気持ちは若いのだけど

流石にこちらも歳をとります。


ジェネレーションギャップは避けられません。


ま、仕事ではこちらを理解してもらわなきゃならないので

合わせることは無いですが気は遣ってますよ。

ま、でも今時の若い子達は真面目だ。

そんな子達がたまたまこのお店に集まってるのかな。



9月二度目の三連休まであと一日。

何やら不穏な台風の存在。

商売の邪魔はするなよ~。



ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。