決勝戦の間はセミナー講師を務めていたのです。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

さて、昨日甲子園で決勝戦が行われましたが、



昨日の午前中は創業案件のご相談。


午後からは飲食店向けに

消費税率アップと軽減税率対策セミナーの講師を務めさせて頂きました。

と言うことで、

星稜ナインが戦っているその時間、

私はしゃべっていたんですね(笑)

まさか、セミナーの日が決勝戦なんて。
まさか、決勝戦に星稜が進むなんて。
日程を承った時には夢にも考えませんでした。

会場は加賀商工会議所。

会議所の前(会議所の上)に新幹線高架。
新幹線、近過ぎじゃないか(笑)
屋上から線路に飛び移れそう(無理ムリ)


とうとう消費税率アップの10月1日まで
一ヶ月あまりとなりました。



テレビ、ラジオ、新聞等メディア上では

政府や中小企業庁の広告が溢れています。



しかし、

まだ税率変更が先だと思っている方や、

スケジュールは分かっているけど何をして良いか分かっていない方…等々

経営者も様々です。



価格表示、

イートインとテイクアウト商品の価格設定などなど、

飲食店は検討することがたくさん有ります。



ここまで来たら

とにかく急ぎ方針を決めましょう。




ところで。


高校野球が終わって軽い脱け殻状態です。


今日の北國新聞は特別紙面。

全面的に星稜ナインがジャックしています。

彼らの笑顔に救われますね。



ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。