高3の夏休み。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

なんと今日は石川県観測史上初の40℃越え。

このところ、志賀町の気温が連日石川県内では高くて気になっていましたが、


志賀町もこれで暑さの全国区。

ま、そんな良いことでは無いか。



さて。



台風の影響を受ける前に

今日はようやく金沢に墓参りに行くことが出来ました。



我が家のお墓は金沢市の中山間エリアにあるので、

加賀からはなかなかの距離です。



ご先祖様に感謝を伝えたあとは、

長女(高3)の体育祭の衣装準備にお付き合い。



長女の高校は、三年生が体育祭でなかなかに弾ける高校で、

衣装にみんな、気合いを入れます。


高3の夏休み。

受験勉強はもちろん大事ですが、

2週間後の体育祭が目前と言うことで、


県内ショッピングセンターを金沢から小松までウロウロ。


周辺道路や駐車場は大変な渋滞。

入るのも出るのも一苦労。

フェーン現象で酷暑の広い駐車場を結構歩きましたな。



いくつかのショッピングセンターを回って

必要な材料を見て買い廻りました。

少しは手伝うことができたかな。



そう言う自分も、

高3の夏は同じような夏休みでした。


文化祭にとても力を入れている高校で、

文化祭来校者もとても多い学校だったので、


夏休み中からちょこちょこ準備に参加したりして、

やはり文化祭で弾けてましたね。


準備は楽しかったし、

クラスも一体感が有って良い思い出です。



長女も、これが終わると受験勉強一筋になるのでしょう。



勉強も大事だけど、

体育祭も目一杯楽しめよ。



ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。