お盆と野球少年。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

台風で予定の変更を余儀なくされたと言う方が

とても多いことと思います。


特に新幹線やJR在来線の計画運休でUターンを早めたとか…結構有るのでは。


私もこのお盆の計画は

完全に狂ってしまいました。


もしもの時のB、Cプランも有りましたが、これも中止。

と言うことで、ウロウロすることなく大人しくしています。



で、午後からは普段の野球練習もお盆休みの長男(小6)を連れて

バッティングセンターへ。

お盆真っ最中のバッティングセンターはとっても空いていました。

六年生最後の大会になるかもしれない
試合を2週間後に控え、

最近は屋内屋外を問わず、
毎日何らかの練習に付き合っています。
家の中ではスポンジボールのトスバッティング。
外ではキャッチボール。


練習は休みでも、
毎日自主練はやっておかないと。


ちなみにバッティングセンターで休憩中は高校野球観戦です。


センバツ準優勝の習志野と対戦する

鶴岡東の方を一緒に応援して、見事に勝利。


それを見て、

またゲージに入るの繰り返し。


そのあとはラーメン屋さんで高校野球とバッティングセンターの反省会。

食った~。
こんなに野球中心の生活も
あと残りわずか。


台風で動けないお盆。
今週は少し野球少年に付き合おうか。



ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。