ひまわりパワー。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

お盆までいよいよあと一週間。

飲食店をはじめ物販やレジャー関係などの商売では

一年で一番忙しい時期に突入します。



と言うわけで、飲食店の来週からは営業最優先。


なので自分のような仕事は

実は今週がピークなのです。


今週打合せる内容には、いよいよ秋の準備が入って来ました。


めちゃめちゃ暑くても暦は進んでいます。

にしても蝉が絶好調に鳴いていたな。




さて今日は久々に福井へ。

このところ能登や富山県が多かったので、

久しぶりの福井は気分が新鮮でした。



途中、芝政ワールド近くを通りましたが、

タイミングもあるでしょうけど、まあ車が多い。



帰りに、三国近くの向日葵(ひまわり)畑で一息。
一面のひまわりです。この地域の名所みたい。

ここのひまわりは、切って持ち帰って良いのだそうで、
女性客が沢山抱えてお持ち帰りしてましたよ。
それにしてもこんなに沢山のひまわりを目にするのは今年初です。
ひまわりって、
元気というかパワーを感じる花ですね。


今日8月7日は花の日です。

もちろん語呂合わせ。(鼻の日、バナナの日でもあります)



夏の花からパワー貰った。

お盆も暑さも乗り越えていきましょう。



ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。