さかなや工房 海鮮・蔵@富山県砺波市千代 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

これまで砺波市周辺に遠征したときに、
気になっていたお店が有りました。

派手な分かりやすい看板とサインで訴えていて、
昼時は車も沢山停まっており、
一度は入りたいとずっと思っていました。

そして今回の砺波市遠征で
ようやく訪問出来ました。こちら。

さかなや工房  海鮮・蔵

国道に向けてドーンとこのサインに
いつもそそられていました。

ランチメニューです。
とってもリーズナブル。
お刺身が安い。その他のメニューもリーズナブルな価格設定です。
そして注文したのがこちら。
お昼の海鮮丼。1050円。
途中まで調べたら確認できた魚種が…

鯛(炙り焼)イクラ

サーモン、プチホタテ貝

カニ身 鱈真子 メジマグロ

アジ フクラギ マグロ赤身

カンパチ 玉子

大根のつま  大葉。


これ以外にも沢山の中落ち系がたっぷり入っていて、大容量に大満足です。


横からみたらこんな感じ。

更に、ランチタイムは煮魚の食べ放題が付いて、お値打ち度アップ。
ホロホロして美味しかったですよ。
これだけでご飯が食べられますね。
住所は砺波市ですが、高岡市中心部からから20分ほど。
小矢部アウトレットからも20分足らずの場所です。

ちなみに、ランチタイムは鮮魚か終わり次第閉店します。

私、この日の昼の最後のお客でした。
危な~い。

人気店なのでお早めに是非。


ランキングに参加しています。
今日もこちらポチっと。
応援の1票クリック。
     ↓⬇↓


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
シェアやリンク大歓迎です。お気軽にどうぞ。
各種社内研修、セミナーなど承っております。
業務内容の確認や各種お問合せはオフィスアユートHPへ。