東京2020観戦チケット申込みにて。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

昨日の深夜遅く、
2020東京オリンピックの観戦チケットを
専用サイトから申し込んでいました。
観たい競技は自分がやっていた「バドミントン」、
子供も自分も大好きな「野球」、
そして生でぜひあのスピードを見てみたい「卓球」です。
当選するかどうかは分かりませんが、
観たい(=希望する)競技の試合をどんどん買い物かごに入れていくと
結構な金額になりました。

このシステム、
申込みにトライしてみた方は分かると思いますが、
全部当たったら最大幾ら支払い…と言う表示が有ります。

これ、まさかまさかで全部当たったらどうしよう?…って金額でした。

座席のランクを下げても、
かなりしっかりしたお値段です。

まあ、オリンピックだから当然か。

当選したチケットは全て買い取らなければならず、
部分的購入は出来ません。

しかも、日本チーム・日本選手がどこの日程で予選などの試合に入るか、
或いは勝ち進むか、
現時点では全く分からないので
全て「勘」と「期待」で申し込むしかありません。

とは言え、そう旨く当たるとも思えず。

だからと言って
他の試合などに保険かけて申し込んで
同一日時でダブルブッキングになったら…

などなど、不安定要素満載で、
結構難題にぶつかったこともあり、
申込みは一旦止めました。

もうちょっと、チケット申込みの戦略を立て直そう。


チケットの申込みは
競技ごとのスケジュールの組み合わせや、
会場間の移動も考慮しなければならないし、
そもそも宿泊とか東京までの移動も考えないといけません。

と言うか、まだ先だと思っていましたが
あと一年になったんですね。

その前に、そのとき東京に行けるのか?(笑)


今日もポチっと。
ランキング応援の1票クリックを。
日本も応援しましょう。
          ⬇


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
シェアやリンク大歓迎です。お気軽にどうぞ。
各種社内研修、セミナーなど承っております。
業務内容の確認や各種お問合せはオフィスアユートHPへ。