尼御前SA下り線フードコートリニューアルオープン | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

開業支援店舗のオープン情報です。

北陸自動車道の下り線(海側)の
尼御前サービスエリアが
3月30日(土)朝8時に
リニューアルオープンします。

1月から工事に入り、約3ヶ月弱休業していましたが、
先日、お土産(スーベニア)コーナーが先行オープンしていました。

新フードコートの店名は「アマゴテラス」。
尼御前岬に建つ、
日本海を真ん前にしたカフェテラスと言うコンセプト。
この通り、まさに海を望むテラス。
設計士さんによると
内装デザインは現代風船小屋をイメージしたそうです。
解放感と降り注ぐ明るい日差し。
目の前に太陽が沈む夕方のサンセットは格別ですよ。
海と橋立漁港が広がるオーシャンビュー。

こんなサービスエリアは
日本中探してもそう多く有りません。
こちらはフードコートのメニュー。
海鮮丼、能登豚、小松うどんなど
地元食材メニューが増えました。

北陸自動車道エリア内で
この価格で海鮮丼販売はここだけです。

「カレー王国石川」コーナー。
六種類の石川県内産カレールーが
常時楽しめます。
もちろん自家製ルーも継続。
このコーナーは楽しめますよ。
ファストフードも充実。
スイーツも。
最新設備も色々と。
構想段階から2年近く関わらせて頂いて
コンセプトやメニューの検討に時間をかけました。

ローカルのサービスエリアと言う性格上、
びっくりするようなメニュー展開は
敢えてしておりません。

それよりも、いかに良い商品を
リーズナブルにクイックに提供するか、
…を大事にした商品コンセプトです。
自分自身、24時間365日営業する高速道路上のお店と言うサービスエリアの特性を学びつつ、

エリアの活性化のために何を大事にしなければならないか?
優先順位付けにはスタッフのみなさんと共にとても悩みました。

沢山のSAPAも廻ってリサーチもしましたね。

私が開業支援した案件の中で、
規模最大、収容客数も最大のお店。
ようやくやっとオープンまで漕ぎ着けました。
30日31日はオープン記念イベントを実施します。

北陸自動車道ご利用の方はHPもチェックをぜひ。

一般道路からも入れます。
サービスエリアをお気軽にご利用下さいね。

今日もポチッと1票。

行きたくなったらその前にまずクリック。



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
シェアやリンク大歓迎です。お気軽にどうぞ。
各種社内研修、セミナーなど承っております。
業務内容の確認や各種お問合せはオフィスアユートHPへ。