強いぞ星稜。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

このところ大手企業や行政などの
人事が新聞に載っています。

そして県内教員の異動が発表されました。
世の中完全に人事異動の季節。

新聞でこの記事を見ると
いよいよ年度末を思わされます。


そして、ここ数日それ以上に
スポーツが盛り上がっています。


もちろん話題の中心は
引退したイチロー選手なのですが、

プロ野球オープン戦、テニス、
フィギュアスケート世界選手権、
サッカー、大相撲…なとなど
話題はつきません。

イチローだけではなく、
日本のスポーツ界のレジェンドの一人、カズがJリーグに出場して、
自らの持つ最年長出場記録を更新しました。
本当に凄いことだと頭が下がります。


そんな今日は、
春の選抜高校野球が始まりました。
センバツも年度末を感じさせるイベントの一つです。


と言うことで、
今日は練習から帰宅した末っ子長男(小5)と高校野球テレビ観戦。
星稜vs履正社の試合を中継で観ていました。

ちなみにうちの野球小僧は
2試合目(高松商vs春日部共栄)から
二連戦ずっと中継を観てました。

本当に野球が好きなんだな。


一回戦から強豪同士の試合でしたが、
星稜ナインは笑顔が良いですね。
ピンチも安心して観られた。

もちろん奥川投手の速球と変化球の切れ、
制球、投球術、安定感が
超高校級なのは言うまでもありません。
最速151Km、毎回の17奪三振。
見事な所詮突破。

キャッチャー山瀬選手のリードも、
そしてバックアップも素晴らしかった。

なんとか石川県に優勝旗を持って来て欲しいものです。

どうでもいいですが、
このバッテリーは私と同じ中学校出身って、
しょっちゅう人に言いふらしてます(笑)


さ、夜は羽生くん応援しよう。
世紀の大逆転なるか。


今日も1票クリック。
こちらもズバッと速球で。
          ⬇


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
シェアやリンク大歓迎です。お気軽にどうぞ。