誕生日は時の早さに気付く日。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

気温が一気に下がって肌寒い今日は、
予約してあったタイヤ交換へ。

冬タイヤを夏タイヤに換えて、
これで遠征遠征しやすくなります。

去年はあの大雪でしたから
なかなかタイヤ交換を決断できませんでしたが、
今年はあっさり決めました。

残雪の上高地に遊びにいきたいな……等と、
僅かな可能性に期待していたのですが、
夏タイヤにしましたので危ないので無し。
と言うことなので、
迷うことなく3月は仕事します(笑)。


さて、昨日10日は長女(高2)の誕生日でした。
第一子で、産まれたときはもちろんみんな大喜び。
そして未成年とはいえもう大人。
時の経つ早さを長女の年齢で気付きます。

人とのコミュニケーションが苦手な長女なのですが、
それも少しずつ克服してきたかな。


反抗期はとっくの昔に過ぎていき、
今では父親の私と
普通に大人の会話を交わします。
本当に成長したなぁ…と感慨深いです。
そして、娘の存在に感謝です。


まだまだ人として大きくなって、
名前に込めたように
大きなステージに羽ばたいて欲しいと願っています。


とまぁこんなブログ。
気温が急に下がったけど体調に注意しましょう。
今日もポチっと1票クリックを。
          ⬇


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
シェアやリンク大歓迎です。お気軽にどうぞ。
各種社内研修、セミナーなど承っております。
業務内容の確認や各種お問合せはオフィスアユートHPへ。