花粉症あるあるだと思うのだけど。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

とても天気が良かった今日は、

新聞予想で今シーズン初の

花粉「多い😭」予報。

来週セミナー講師を務めるので

今日はコンテンツ作り込み。

自宅にこもって花粉を避けました。

お陰でちょっと楽だった。



現在、飲み薬の対策以外は

目、鼻、スプレー(顔用、衣服用)、鼻洗浄液、目の洗浄液、等々を施しているのだけど、

明日は終日屋外です(涙)。


明日を境に

苦しい日々が始まるなぁ。


そうなると、

花粉が多かろうが少なかろうが

全く関係なくなります。



と言うか、

「例年の倍の花粉飛散量」とか

毎年毎年報道で予想されていますが、



残念ながら飛散量の多少は

症状に全く影響有りませんので、

多い予想であろうと、

少ない予想であろうと関係有りません。



3月半ばには首から上を取り替えたくなる(笑)

これは、自分だけかな?

花粉症あるあるだと思うのだけど。



花粉症で、

飛散量によって楽になる人がいるなら

それはとても羨ましいことです。



軽症の人なら軽くなるのかな?

だとしたら治るかも知れませんよ。



と言う花粉症あるある話でした。


今日はこんなところで。



花粉症の方は一票クリックを。

その辛さを分かち合いましょう。

そうじゃない人もポチッとね。



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。