穴水町です。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今週も遠征ウイークです。

月曜は終日福井県内、

火曜は福井県から石川県かほく市。


そして、週の真ん中、

本日水曜日は、現在穴水町です。

ま、穴水町と言えば
何と言っても遠藤関です。

穴水駅は道の駅穴水と同一敷地に隣接します。
のと鉄道。本社かな。

ちょうど、のと鉄道が出発直前でした。
きっとファンにはたまらないラッピング車両なのでしょう。
スーパーまでいろは。

最果ての電車駅です。
穴水町は正直、
若い頃から幾度と無く通過していますが、
じっくり町を回ったこと、
立ち止まったが一度もありません。

ディスカバー石川県を地で行く私としては、
なかなか興味深い町です。
駅前にはお洒落はバルが。

穴水湾。湾内はとても穏やかで静か。

穴水名物のボラ待ちやぐら。

午後からは珠洲市に移動。

今週も北へ南へ。



今日もポチっと1票。

クリックお願いします。



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
シェアやリンク大歓迎です。お気軽にどうぞ。
各種社内研修、セミナーなど承っております。
業務内容の確認や各種お問合せはオフィスアユートHPへ。