2日早い感激。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

昨年は大変な積雪でしたが、

今年は雪の無い穏やかな気候の下、

センター試験が無事に終わったようで、

本当に何よりです。


受験生の皆さん、

実力が発揮出来たでしょうか。


受験シーズンはこれからが本番ですが、

インフルエンザが急拡大中。

予防レベルMAXで生活しないといけませんね。



さて。


そんな昨夜。



遅くに帰宅してから突然料理を始めた長女(高2)。

こんな夜遅くにいったい何を作っているのか見ていたら…

何とチョコレートケーキです。

これに、あらかじめ冷蔵庫で(いつの間にか)冷やしてあった

オレンジのゼリーが乗っかって…

目の前に出てきました。


2日早いのですが、
わたしへの誕生日プレゼントとのこと。


本日(20日)は予定があり、
また誕生日の明日(21日)も帰宅が遅くなるので、
先に作りました…とのこと。
有名なケーキ屋さんのケーキより何より、
手間と気持ちのこもったケーキは
とても美味しかったです。


今日はこんなブログです。


今日もポチッと一票クリック。

子供からのプレゼントはうれしいですよね。



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。