年末から年始の外食あれこれ。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

年末年始の外食を一気に振り返り。

先ずは年末に開拓した金沢駅前のカフェ。
トラフィックさん。

https://traffic-kanazawa.com

ライブワンビル1階に有ります。
経営は3階のゲストハウス「Bluehour(ブルーアワー)」さん。

道理でセンスが良いし、旅人らしきお客が多い。

クラフトビールで。
続いては、金沢駅前の隠れ家的居酒屋。

喜はなさん。
昨年末最後の高校同級生との忘年会で利用しました。
海の幸とお酒が美味しいお店です。
白子食べまくり。
鰤も美味しい。
大晦日はコストコ。
お約束のホットドッグ。
新年最初の外食は、お馴染みのこちらで。
秋吉さん
予約できないお店なので開店前から並んで座れました。
開店直後からウェイティング。その後も続々来店です。
相変わらず大人気。

秋吉さんでは、素晴らしいフロアスタッフが一人いました。

お客と眼が合っただけで(呼ばれていないのに)
手元の仕事を止めてキッチン内からテーブルに駆けつけます。

当たり前のようですが、これはなかなか出来ません。

目配り、注意力、行動力、予測の力、
サービスマンとしての勘…等々、
久しぶりにこんなサービスマンに出会えて嬉しかったですね。


今年のラーメン初めは福井のなん・なん亭さん。
名物のもやしラーメン。
ミルキーなのにピリッとスパイスが効いて美味しいです。

最後は加賀市大聖寺の
中華料理  白山
ソース焼そば。
常連客でいっぱい。
安定の地元密着店舗てす。

2019年も美味しい食べ物を
たくさんいただきたいと思います。


今日もポチッと1票クリック。



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
シェアやリンク大歓迎です。お気軽にどうぞ。
各種社内研修、セミナーなど承っております。
業務内容の確認や各種お問合せはオフィスアユートHPへ。