初詣とスポーツと。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

新年あっという間に3日です。
穏やかな三が日です。

昨日は初詣に。
毎年近所の氏神さまを参拝した後は、
小松市の安宅住吉神社に参拝しています。
艱難突破の守り神。今年は猪突猛進で突破です。
雨降りの中、今年もいつもと変わらずごった返していました。
昨年大吉をひいたおみくじ。今年は末吉でした。

おみくじで大吉なんてあまりひいたことが無かったので、
去年はむしろ驚いたのだけど、
今年は定位置に(笑)
慎重かつアクティブな一年にしよう。


お正月三が日は、毎年スポーツ三昧です。

高校サッカー、大学ラグビー等々

お正月はスポーツには事欠きません。

帝京ラグビーの準決勝敗戦には驚きました。


昨日は朝から箱根駅伝。

復路での青学は王者らしい猛追でしたが、

東海が素晴らしい走りでした。


毎回感動と元気を貰う箱根駅伝。

今年も無事に観られて良かった。


スポーツと言えば昨夜は毎年恒例のスポーツ王。

末っ子長男とリアル野球BAN見るのも

新年の定番です。



例年通り、手帳バトンタッチも完了しました。

手帳は年末に購入していますが

年明けてから交代しています。

今年も同じシリーズを使用。

アナログ手帳利用は変わりません。

新しい手帳に引き継いだとき、

新年スタートを自覚しますな。


今年も仕事や遊びで予定が真っ黒に書き込めるよう過ごせたらと思います。


そんな三が日。

今日もポチッと1票。

応援クリックお待ちしています。



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
シェアやリンク大歓迎です。お気軽にどうぞ。
各種社内研修、セミナーなど承っております。
業務内容の確認や各種お問合せはオフィスアユートHPへ。