毎晩「世界バレー」です。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日はお休みです。
金沢にお彼岸のお墓参りに行く予定。
(すでに遅い・・・)


以前は、お盆、正月、お彼岸・・・などなど、
当然のごとく、
欠かさずお参りしていました。

・・・ま、長男はお墓を守らないといけませんからね。




話しはガラリと変わって「世界バレー」。




毎晩「世界バレー」女子イタリアラウンドのライブを観ていて、
睡眠時間が短いワタクシ。


・・・いや~バレー面白い。





8月のワールドグランプリでは銀メダルの日本女子。

しかし、この2戦を見る限り

結構苦戦して3います。




「ハイブリッド6」が読まれている・・・?

相手の良いところが出ている・・・・?

日本の良いところがあまり出てない印象。




サーブで崩されますね。

そしてサーブで崩され始めると、止まらない。

流石に「世界バレー」は参加国が多く

どのチームも侮れない。

しかも完全アゥェー・・・。

ここからどうやって一戦一戦強く仕上げてくるか、

注目しています。



もう一つの注目は「真鍋監督」ですね。

昨日のベルギー戦後の真鍋監督のインタビューで

「選手を信頼している」とサラリと言い切れるのが素晴らしい。


それと、いつも感じていますが

試合中、なかなかのポーカーフェース。

一喜一憂しません。

戦の将はこう有るべきかもしれませんね。




こんな監督の下でプレーしている選手達は

とても幸せだと思いますし、

成長するだろうな~と思います。



さ、今宵はキューバ戦!

ガンバレニッポン!

このブログもガンバレ!(/ ^^)/→人気ブログランキングへ