「求めない。」 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

いつもお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

5月に入りました。

暑くなったり

涼しく(寒く)なっったり、忙しない毎日。



世の中GWの前半から後半への谷間と言うことで
中途半端な三日間です。
(ワタクシにとっては前半も後半も無く、
ただのGW真っ最中なのですが・・・)



2013年も既に三分の一が過ぎたのですね。
早いですね~(  ゚ ▽ ゚ ;)


未だ今年になって、
マトモに自分の時間を持てていないまま
5月を迎えました。(ひえ~)






さて、それはさておき・・・。




最近、組織のリーダーとしての自分に
ある変化が起きていることに気付きました。



それは、
あまり細かいことに「拘らなくなった」事です。



良い意味で「求めない」というか・・。
求めてもなかなか手に入らないことが多いです。
そう思うようになりました。




以前なら、我を張るというか、
エゴを出していたようなことも


最近は我を捨てた…というか
小さな事へのこだわりが無くなったというか・・・。





でも、
求めなくなると焦りも無くなって
ゆとりを持ってみんなと接したり
仕事に臨むことが出来ていたり、
№2が育ってきたりと
ちょっとだけ良いことも有るようです。



ただ、
大きな事には拘るのです。



「スタッフみんなの幸せ」とか
「働くみんなの成長」とか
「お店や、組織の前進」などなど・・・。




ま、きっとこれは良い傾向なんだ・・・と
勝手に思い込むようにしています。



今日は朔日(ついたち)。
ココロ新たにスタートです('-^*)/

いつもお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ