かぼちゃ村2011十大ニュース! | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

いつもお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

かぼちゃ村の「独断と偏見!勝手に!!」2011年十大ニュースを発表いたします。


第一位:新戦力!合計5名正規社員登用。

    4月の新入社員三名のほか、西田さん、池内さん入社
 他にも多くののニューフェイスが頑張って下さっています。
 みなさん、いつもありがとうございます。



第二位:東日本大震災による募金活動「ミサンガ募金」
    震災復興に何か出来ることはないか?と始まリました。
    キャンドルナイト、節電活動など小さな事から始めました。。
    まだまだ地道に出来ることを考え、継続したいと考えます。



第三位:ラ・ヴィーヴ親子料理教室開催。(8月・11月)
    初の試みでしたが、夏も秋も大盛況でした!来年も開催しますよ!



第四位:かぼちゃ村全店舗「FACEBOOK PAGE」立ち上げる
    会社として「SNS元年」でした。またWi-Fiスポットにもなりました。



第五位:「食のてんこ盛りフェスタ」「名鉄エムザ・ふるさとテレ金祭り」参加
  今年は「かがやきプロジェクト」「加賀市ブランドショップ」だけではなく、
  各種催事に数多く参加・出店し始めました。「催事元年」でもありました。



第六位:「宅配」スタート(8月)
    いよいよ宅配を開始。あわら市から能美市まで、走っています。



第七位:いちごいちえの、十周年感謝フェア(9月)
 大々的な周年祭を敢行。周辺五千軒へのタウンメール送付や
  ディズニーシー一泊旅行プレゼントなど、魅力満載の内容でした。



第八位:各種メディア取材やテレビ生放送などの出演相次ぐ
  テレビ金沢「となりのテレ金ちゃん」や、石川テレビ「リフレッシュ」、
   先日のMROラジオ「おいねどいね」などなど
  数多く出演させて頂きました。



第九位:GG(元気劇場)カード、お子様会員証、ラ・ヴィーヴ「夜のスタンプカード」
     いちごいちえ「Tamezoカード」など、各種カード戦略スタート。
  決め細かい顧客会員化カードの試験的導入がなされました。



第十位:「かぼちゃ村スクール」実施(3月)
      全店舗スタッフでの、楽しい勉強会を行いました。
   富山よりお招きした本川氏による、体験型勉強会で、
    自己確認と、周囲を知るということ。
   そして周りとの仕事の進め方の違いを知るということを学びました。



次点 :除雪用ミニ重機(通称)「ガンダム」購入(1月)
    そしてなんと、配達用社用車をこの12月に購入!




こうして振り返りますと、お客様に助けられていることばかり・・・。
ありがとうございます。
感謝 感謝 m(__)m


いつもお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ