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前著「9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの育て方」の続編です。
9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ/福島 文二郎
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今回は、まず
「ホスピタリティ」と「サービス」は
全く違う、異なるモノだというところから冒頭始まります。
サービスは「マニュアル」であり、しなければならない「義務」。
一方のホスピタリティは、主体的な「思いやりのマインド=思考」。
さらに、サービスは、ホスピタリティから作られた
「仕組み」であるとも書かれています。
前著同様、大変読みやすく、
また、前著と比べて、エピソードがたくさん紹介されているので、
エピソードの分析と評価の中から、
ホスピタリティをわかりやすく解説しています。
商売をする上での「心の持ちよう」を学ぶのに、
とても適していると思います。
お勧めです!
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