ありがとうございました。 | あっぷている blog

あっぷている blog

エアブラシを使って描いた動物の
イラストレーターのブログです。
全て手描きで描いてます。

千歳サケのふるさと館展示は9月27日で終了いたしました。

お越しくださいました皆様、誠にありがとうございました。

テレビの取材があったり、CMに出していただいたりと大変お世話になりました。

 

 

musucaさんに千歳水族館の面白さを教えていただいたので年パスを購入いたしました(*´ー`*)

秋から冬にかけてちょこちょこ行って川底を見て癒されようかなと思ってます。

 

次回は10月4日の千歳アウトレットモールReraでのイベントです。

毎年開催されている恵庭モノづくりフェスが会場を変更してミナミナ市さんと一緒に開催となります。

 

その後は

10/6~8栗山クリエイターズマーケット

10/10~12オオカミとっても大好き展(委託)

大阪中津 くまのみギャラリー

10/13~15栗山クリエイターズマーケット

10/18豊平区スタジオWANペットの似顔絵教室

10/20ペットの似顔絵教室恵庭教室

10/23~25長沼マオイの丘公園道の駅

 

とかなりハードスケジュールとなっております。

ゆる猫カレンダーは10月末からの販売予定ですがすみません、まだ全く手つかずです( ˙▿˙ ; )

ひょっとしたら11月に入ってしまうかもしれません。

申し訳ありません。

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

×××× 以下はワタクシ事の独り言です ×××××

 

ワタクシ事で誠に恐縮ではございますが、9月23日に父上を天国へ見送りました。

小さな頃からお父さんっこで強くてかっこいい父上が大好きでした。

去年の大阪に一緒に行けた事は本当にいい思い出です。

たくさんケンカもしたし、怒られたし、一緒に遊んで、一緒に色んな事に挑戦したり、困った時には助けてもらったり・・・あまり父親っぽくはなかったですが、常に家族をまとめて引っ張っていくリーダーといった感じでした。

定年退職後に修得したお坊さんスキルで色んな家のお葬式に行ったりお経を唱えに行ったりしておりました。

ペットのためにお経を唱えてくれることもありました。

シュウを看取った時も父上にお葬式をしていただきました。

おかげでペットロスにならずに上手に送り出すことが出来ました。

 

 

最後は自分のお葬式は自分のお経で出すと言っていた通り、

お坊さんは呼ばず、録音データとして撮ってあった父のお経でお葬式をあげて見送りました。

もっと長生きして我々家族のブレインとして存在してほしかったのですが叶いませんでした。

今はまだ全然実感がなくて「旅行に行ってるのかなぁ?」くらいの感じしか沸きませんが、これから場面場面で父がいない事を感じていくことになるのかなと思っております。

まだ気持ちの折り合いをつけるまでには時間がかかり、波もあるかと思いますので年内は無理せずゆっくり・・・とは言え10月はかなりハードに予定を入れてしまったので流れに乗る感じで忙しくさせていただこうと思います。

 

以上、ワタクシ事の独り言でした。

年内10月以降は無理せずゆるゆるとやっていく予定でいますのでイベントは少なめだと思います。

新さっぽろギャラリーでの犬展は張り切って開催しようと思ってますので是非遊びにいらしてくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします(*´ー`*)