こんにちは!

アラフォーからのライフスタイルを
提案する 山口朋子です
 

今日は、日本実業出版社の荒尾さんに
編集担当してもらった著者3人が集まりました!
 

『副業力』の 染谷 昌利さん。

 

 

 

『理解力』の 山口拓朗さん。

 

 

そして、『オンライン起業の教科書』の私。

 

 



私と夫が手にしているのは、過去の染谷さんのご著書。
『ブログ飯』は大ヒットでしたよね。

 

 

私と染谷さんは、アフィリエイター出身で、
今はコンサル・講師をしている経歴も似ていて、
考え方も非常に近いのです。

私は、自分がやったレーシック手術が気に入り、
50人くらいの友人がレーシック受けてますし、

毎日着ているエアクロも、100人くらいの
知り合いに勧めてみんな申し込んでます。

染谷さんは、電気自動車のテスラの魅力を
友人に語って、今までに20人がテスラを買って
1億円くらいテスラの売上に貢献しているとか(笑)

二人の共通点は、自分が好きで惚れ込んだものを
相手のメリットに合わせて紹介し、
相手が欲しくなってしまう話し方をするところ爆  笑

もうこれはアフィリエイターの習性なんですが、
今日も、染谷さんがテスラの話をしたら
その場にいた3名全員が、

「テスラ欲しい!」ってなりました(笑)

危ない、危ない・・・滝汗

3人コラボで何かやりたいですねー
という話も出て、「副業とか起業」をテーマに
これから何か生まれるかもしれません。

とりあえず、11月に私の運営する「彩塾」
染谷さんに『副業力』でご登壇いただくことが
決定したので、彩塾の皆さん、お楽しみに。


染谷さん、荒尾さん、楽しい時間を
ありがとうございましたおねがい