こんにちは!

アラフォーからのライフスタイルを
提案する 山口朋子です

一生のうち、何冊、
自分の人生を変えてくれる本に出会えるか。

私はこれは奇跡のようなことだと
思っているのです。

世の中にはたくさんの書籍があって
本は今や情報を得るために
使い捨てにされているものも多いです。
 
(自分が心をこめて書いた本は
そうならないように祈るばかりですが)
 
私は、最近ひょんなことから
とても大切に思える本に出会いました。

noteでいつも読んでいる作家さんがいて
その方のパートナーさんなのですが
タイトルに惹かれて購入してみたのです。

本を手に取った時に、エネルギーというか
波動がとても高いのを感じました。

私、そういうのに実は敏感なんです。

ページを開いて、数ページ読んでみたら
「ああ、私が出会いたかった本だ」って
わかりました。

「やっと出会えた」

という感覚、わかってもらえますか?
 
何百年も前から知っている存在に
久しぶりに会えたような感じ照れキラキラ

そしたら、そのnoteを書かれている方の
クラブハウスに呼んでいただき、
著者さんとお話しすることができました。

「本、読みましたー!」

と直接伝えることができて、
すごく嬉しかったです。

本自体は読み終わっているのですが
時々パラパラめくって
メッセージをもらう感覚でページを開きます。

この本の素晴らしいところは、
内容は濃いのに、全部のトピックが
見開き2ページで完結しているところ!

どのページも
「ああ、そうだよなあ!」とか
「そっか、そっか、そういうことなんだ!」
という気づきにあふれています。

おそらく一般受けする内容ではないと思いますが
ヒットする人にはものすごく刺さる本。

それが、こちらです。

理梨映(おりえ)さん
『運がよくなる心と体のととのえ方67』


(持ち歩いていたりしてたので
だいぶ表紙がボロボロですがあせる

 

 

ちなみに、川田修さんが
理梨映(おりえ)さんのパートナーなんです。

 

 

以前もこのブログでお伝えしましたが、
5/10(火)12:50からクラブハウスで
川田修さんと野上浩一郎さんとお話しします。

 


このルームに、
『運がよくなる心と体のととのえ方67』
著者の理梨映(おりえ)さんも来てくれるようですキラキラ



お部屋はこちらになります。
https://bit.ly/dietandbooks


それで、『運がよくなる心と体のととのえ方67』
ですが、私が普段考えていることと
シンクロすることがたくさん書かれています。

私は、いろいろ敏感なのですが
私の身体もいろんなものに反応し、
アレルギーがいろいろありますあせる

金属、化学物質、小麦粉、エビや貝、
アルコールやゴムにもアレルギーがあります。
(なので手術の時は、ラテックスフリーの手袋を
使ってもらっているほど)

ショッピングモールなどで石油系の商品が
たくさん並んでいるところを歩くだけで
目がショボショボ痛くなるし、
電磁波にも敏感です。
(なのでiPhoneの最新機種ですが5Gは切っています)

 

人の念にも敏感で、満員電車とか乗れないですし、
乗るとものすごく疲れます。

電車だけじゃなく人がたくさんいるところも
苦手なので、そういう場所は避けています。

 

匂いにも人一倍敏感ですし、
大きな音も苦手です。

ものすごく疲れやすいです。

現代に生きていたらそういうことも
言っていられないので、折り合いをつけて
暮らしていますが、著者の理梨映さんも
似たような体質らしい。

それを理梨映さんは、

「地球体験型ゲームで特殊ボディを
選んで生まれてきた人」と定義しています。

取り扱いが難しいワガママボディの
乗りこなし方やメンテナンス法も
この本では詳しく書いてくれています。

 

私も諦めていた自分の体質について

「何者かになろうとせず、
特殊ボディを受け入れましょう」

と理梨映さんに言われて(というか読んで)
とても気持ちが楽になりました。

そして書かれていることを実践しています。

裸足で生活。
お風呂に塩を入れる。
塩を持ち歩く。
小麦を使わない卵デニッシュを食べる。
おやつはバターおかし。

(これパンみたいだけど、小麦粉も砂糖も入っていません)



お腹が空いたら、バターとナッツとぬちまーす。

これだけでもだいぶ楽になりました。

 

理梨映さんたちは、今は九州に
住んでいますが、私もそういう田舎暮らしが理想。

都心は電磁波や人の邪念で
どうしても疲れてしまうのですよねー

自然に癒されながら
身体に良いものを取り入れて
健全な心で笑顔で暮らすのがいちばん。

そんなシンプルなことを教えてくれる
理梨映さんの本。

Amazonでは、新品はプレミアが
付いてしまっていますが、Kindle版もありますよ。

 

 

 

巻末には、卵デニッシュのレシピも掲載されていて
私も、基本のレシピとドイツパン風を作りました。

どちらも美味しくて、家にある素材だけで

30分で作れるので、小腹が空いた時にもおすすめ。
(なにせ卵2個とマヨネーズで作れるのです!)

 
あなたも、自分にとって必要な本に
出会えますようにクローバー

今日の良い1日をお過ごしくださいね。